日本死ねまでは思わないけど、、、


子どもは国の宝だよね?


それなのに子どもが育てづらい環境はおかしいよ。


保育士不足らしいけど、今どき大学に行かせれないって親も少なくないよね。保育士になりたいって思ってもなれない人もいるにはいるし。


それに高校まではせめて義務教育化しないとダメだよ。高校の授業料を自分で稼ぐ子もいるんだよ。元が金持ちの人は想像出来ないだろうけど。


消費税も10%になるって言ってるけどそのお金はどんなことに使われるの?

子どもがいる家庭は大変だよ。

晩婚化や少子化だってまた進むよ。



最近虐待とか日本多いけど、結局は貧しさが生んだ結果にも見えるのね。


勿論、お金に余裕のない人で子どもをちゃんと育てている人もいる。

だけど、少子化少子化言うなら、子どもを産んだから生活がキツくなるってゆうのはおかしいよね。


好きなことを我慢して育児や家のことや仕事を頑張ってるお母さんとかのためにも、もっと子どもを育てやすい環境を作るべきです。


色々書いちゃったけど、たくさん注目してもらえたら、安倍さんが高校の義務教育化と消費税のこと、ちゃんと考えてくれるかもw w w